別館TUV改

つくばユナイテッドSun GAIAというバレーボールチームまわりのあれやこれや。たまに更新。

2005-09-20から1日間の記事一覧

そして週末はつくば

学連のサイトによると、目指す体育館は、「さくら運動公園」からさらに北東のようである。遠いらしい。 飲み物はUNITED SHOPで調達できるとして、4試合の長丁場に耐えられるべく、準備をしていくべしと。 そして忘れてはならないのが上履き。

女子も開幕

女子の大学バレーの位置付けって難しいなぁと思うこのごろではある。 それこそ1985年の神戸ユニバにはキョコクイッチ体制?!で最強のチームを作り上げて優勝したわけだが、そのころと比較して、実業団へ行く人、大学へ行く人のそれぞれの色分けがくっきりして…

3年先のV

東レ・小林選手のブログで、Vリーグの新機構化の話が書かれていた。 有限責任中間法人日本バレーボールリーグ機構 お礼*1 元ポストと多くのコメントでだいたいの方向性が掴めて来ているものの、結局機構側が何をどうしたいのか、は、やはり見えてこない。 小…

プロ野球チームが母体のNPO法人

なんか、記事を見ていたら、TUVの進めている方向というのは今後をすごく見据えていて、同じような流れが各方面で起こっているのだと強く感じさせられた。 ホークスの場合は 「地域密着」を掲げて球界に参入した孫正義オーナーの肝いりでアカデミーは誕生した…