別館TUV改

つくばユナイテッドSun GAIAというバレーボールチームまわりのあれやこれや。たまに更新。

ジュニアユースの武者修行

Tsuku-通でも配信されていたが、ジュニアユースの合宿、そして先日の講演スタッフぶりがサイトに紹介されていた。

この合宿での約束。「自分たちで決めたことはやる」

破った場合は罰ゲームのトレーニングが待ってます。

↓(略)

午後はブレイザーズの練習を見学して、帰るだけです。

が、しかし、ここにきて集合に遅刻してしまい、約束の罰ゲームトレーニング。

けれど、筑波大OBの大久保選手が最後にお土産をくれ、みんな大喜びです☆

こういう経験をして大きくなっていくのだなぁとしみじみ。

【参考】

http://www.blazers.gr.jp/juniorbz.html

  • 全国ヤングバレーボールクラブ交流大会

(強化型U-14に、ジュニアブレイザーズ東レアローズJr.が出ますのぉ)

http://www.jva.or.jp/tournament/2005/young/

東レアローズ」「ジュニア」でぐぐったら木村沙織ばかり出てきたのはさておき…

ちなみに講演の「呼び込み」では、国際展示場の吹き抜けになっている上層階から「3時からTUVの講演があります。みなさん見にきてください」と元気よく叫ぶJr.ユースの選手たちに、「TUVってなんですか?」と突っ込む松田ExD…という掛け合いが見られたのであった。