別館TUV改

つくばユナイテッドSun GAIAというバレーボールチームまわりのあれやこれや。たまに更新。

泣いても笑っても・泣いたり笑ったり

危ない試合を首の皮1枚残して決勝に進出した女子と、危なげない試合で勝ち上がりながら「まだ、おめでとうじゃないです」と引き締めにかかっていた男子。

ダブルでの決勝進出に、予定どおり開催されたバスツアー一行とか個々に電車で来た人たちとか、筑波から多くの応援が集まっていた東京体育館であった。

そして本日は、東西インカレデビューの等身大石島パネル(通称:石島ネ申像(嘘))も展示されていた。フェイスペインティングを施すスタッフあり、旗にメッセージを記すファンや家族あり、と、ブース周辺はひっきりなしに人が往来していた。

決勝は…女子惜敗、男子快勝、と明暗を分けてしまった。でも優勝した青学の充実振りを考えると、お疲れさまでした、胸を張ってつくばへ帰ってくださいとしか申し上げようがない…個人的には、青学も筑波も今年は決勝で対決できてよかったと思った次第。2-3年メインの長崎国際大は来年更に楽しみというか怖い。