別館TUV改

つくばユナイテッドSun GAIAというバレーボールチームまわりのあれやこれや。たまに更新。

個人的に気にかかっている件

TUVが「大学発…」と書かれる度に胃が痛くなる話。

尤も、トップから選手からスタッフのひとりひとりから、これから書くような件とはかけ離れたところで日々真摯に取り組んでいるということが痛いほど伝わってくるからこそ、その対極から色眼鏡で見られることについて要らぬ(かどうかはわからん)心配を禁じえないところなのである。

日経ビジネス

虚妄の大学発ベンチャー民営化時代のタックスイーター

という記事が載り、これに対する反論が、ライブドアのPJによって書かれた。

事実歪曲、報道被害か?日経の「大学発ベンチャー」記事

その波紋がネット上において広がっている。

まぁ、この記事に関しては「そういう(あるいは そう捉えられても仕方がない)事例はあるんだろうなぁ」と思うのだが、TUVに対して今後の活動の中で変な影響が及ばないよう願うばかりではある。マジで。