別館TUV改

つくばユナイテッドSun GAIAというバレーボールチームまわりのあれやこれや。たまに更新。

地域リーグ2日目

つくばユナイテッドSun GAIA PRO 3(25-21,25-21,25-18)0 三菱東京UFJ銀行

スタメン:

TUV)増村、菊池、小川、石川、三上、浦田、L赤木 

MTU)田村、五十嵐、田中、下山、丸島、木村、L谷嵜

三菱東京UFJ銀行は、中大からの内定選手を3人(去年卒業した田村選手を含めると4人中央だ)起用。TUVは昨日と同じスタメン。

第1セットは序盤からTUVがサーブで崩してブロックで仕留めるパターンから差を開き、8-2で1回目のテクニカルタイムアウトに至るほど走った。そのあと一進一退、差を詰められたり詰めたりしつつ展開。19-14でセッターを浦田選手から大久保選手へスイッチ、交代で外川選手(石川選手に代わるピンチサーバー)と、昨日は唯一出場機会がなかった志賀選手も、23-20から小川選手に代わって出場した。ベンチ周りでは次のセットからの布陣について都澤監督から指示が飛んでいた模様…

第1セットを25-21で取ったTUV、第2セットからメンバーをいじってきた。セッターは大久保選手でスタート、また小川選手に代わり鈴木選手が入った。

最初TUVが抜け出すも、三菱東京UFJ銀行(どう略せばいいんだこりゃ)がサーブで崩して追いつき、最初のテクニカルタイムアウトは7-8とTUVが1点ビハインドの状態だった。しかし、そこからなんとか踏ん張り、最後25-21でTUV。やや動きが良くなってきたかどうか…

第3セットも第2セットと同じメンバーでスタート。そして出足悪し。1回目のテクニカルタイムアウトを抜けたところで何とかペースを取り戻し、16-14の時点で起用されたピンチサーバー大野選手のところでチャージ。21-14から一時21-17まで追いつかれたが、最後は三菱東京UFJ銀行のサーブミスで終了。

勝った試合であったが、反省点は多かったのか、試合後のミーティングでは厳しい言葉が飛んでいたもよう。来週、ホームゲームに向け修正入るのだろう。

#どうも3年生様様っぽい展開でなぁ…でも、増村選手、菊池選手あたりも調子が上がってきたようにも思え…

広告を非表示にする