読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

別館TUV改

つくばユナイテッドSun GAIAというバレーボールチームまわりのあれやこれや。たまに更新。

今週末は地域リーグ茨城大会

「つくば大会」と言わない*1のは、何処のどんな意地なのだろう…

というのはともかく、今週末、1/28~29は地域リーグがつくばで行われる。

先週、東京でチームが開幕ゲームを戦っているさなか、つくばではスタッフの方々がこのホームゲームのプロモーションを必死に行っていたと聞く。

おそらく今も研究室には外気とえらい差のありそうな熱気が立ち込め、夜を夜と思わない勢いで準備に励む方々が在るのだろうと思うと、なんとも頭の下がる思いである。

近くの方、興味を持った方、暇な方、つくばエクスプレスに乗ってみたいと思った方、ひとりでも多くの方があの場所に集うことを祈りつつワタシモマイリマス。

ホームの力、チームの力の大切さ。ホームゲームというものがチームやその地域にどんな効果をもたらすか、チームが主導して何かを変えていけないか…。東西インカレもそうだったのだろうが、今こそTUVが日本のバレーに対してプロモーションする時期なのだろうと。所謂Vの、今の流れに飲み込まれる前に、その前の段階だからこそ。

楽しみだし、存分に楽しみたいし、多くの人が楽しめればシアワセだと思う。

チラシは貰い損ねたのだが、fanatic:チラシ到着 - livedoor Blog(ブログ)で紹介されていたので拝見。(チラシ画像

「みんなで創ろうSun GAIA」

まさにソレだ。

「次回地域リーグ東京大会は…」というアナウンスを、先週末の帰りに聞きながらふと思った。大会スタッフ、1/7に行ったV1リーグのときに見た方々がけっこういるなぁと思いつつ見ていたり。フツーはそういう運営が主なのだろうけど、そりゃ…。

そういえば前回のUnited Cafeは夏。今回は冬。どんな温まる仕掛けがあるのか楽しみ。

*1:県名と同じ市名以外の場合、ほかは君津、川崎、豊田と言ってる

広告を非表示にする