別館TUV改

つくばユナイテッドSun GAIAというバレーボールチームまわりのあれやこれや。たまに更新。

地域リーグ6日目

つくばユナイテッドSun GAIA PRO 3(25-18,25-19,25-11)0 東京海上日動

スタメン:

TUV)増村、菊池、石川、三上、鈴木、浦田、L赤木

TMN)小池、西川、小島、千野、下北、塚本、L松原

昨日欠場の菊池選手が復帰、小川選手と入れ替わる。柄谷選手と長尾選手は昨日に引き続き本日もベンチ入り。

第1セットは、最初のテクニカルタイムアウトまでは膠着状態。東京海上日動が思いのほか粘る。テクニカルタイムアウト後、浦田選手のサーブのところで6点続けて得点し(ブロック等、空中の処理に勝る)差を広げたが、東京海上日動が連続得点をするケースがあったりして5-6点差のまま推移することとなった。

最後大野選手が交代出場して点を稼ぎ、25-18で振り切ったが、もしや18点取られたのは雪の東京以来じゃないかと。しかも20点あたり(柄谷選手がサーバーで登場)からリベロ置かずでやっていたのはなんだろうかとか(リベロはいったん出だすと周りを見る機会に恵まれないので、一度それを考慮して外から見るようにしたのかなぁ…)

第2セットは石川選手→長尾選手、増村選手→志賀選手でスタート。第1セット以上に出足が良くない。一時期3-6まで行く。なんとか8-7でテクニカルタイムアウトに持ち込み、その後じわじわとリードを広げるが、4~5点差で推移、25-19で連取。

第3セットは第2セットの後半から途中交代で入っていた大久保選手がセッター。このセットは割と安定した戦いで25-11。1時間20分くらいでやはり試合は終了したのであった…

相手もよくレシーブするチームであったが、TUVのレシーブもよく繋がっていた。何度か声を上げて叫びたくなるような好レシーブがあった。

広告を非表示にする