別館TUV改

つくばユナイテッドSun GAIAというバレーボールチームまわりのあれやこれや。たまに更新。

もう鬼も笑わないプレーオフ会場アクセスガイド(仮

ここも定点更新として、しばらくホームからリンク貼っておきます。辿り着いた四国Eighty 8 Queenあたりの応援の方も是非ご活用ください。徐々に修正していきますのでツッコミも承ります。

会場 和歌山市立河南総合体育館

和歌山市和佐中165-1)map:x135.2387y34.2364

JR和歌山線 千旦(せんだ)駅から徒歩25分*1?

千旦駅はJR和歌山駅(南海和歌山市駅と混同しないように注意。ちなみに地元では前者を「和駅」後者を「市駅」という。「和駅」と「市駅」の間はJR紀勢本線または和歌山バスで行き来することができる。バスの本数は多い)から「和歌山線」というローカル線に乗って2駅目。和歌山線は、和歌山駅からだと1時間に2本ほど出ている。

駅前にサークルKがあるもようだが、あとは道なりにてくてくと歩いていく感じのようである。上履きの要不要とか、入場料がどうかとかは不明。

ちなみに和歌山までの足であるが、大阪方面からだとJRを利用するか、南海を利用するかというところである。関空からだと、リムジンバスを利用するのが便利と思われる。

なお、大阪方面からJR快速電車を利用する場合は「紀州路快速」に乗っていることを確認する。誤って「関空快速」と書かれた車両に乗ってしまうと、関空に直行してしまうので注意が必要。

四国方面からの奥の手としては、徳島港から和歌山港に向かうフェリーが運航されている(和歌山港には、南海和歌山港駅がある。ここから連絡する南海電車に乗ると和歌山市駅に出ることができる)。このフェリーは以前出張の帰りに乗ったが、機会があればもう一度乗ってみたいなぁと。

当方久々の関西上陸につきプライベートも含めてどきどきしている。

*1:関西実連のページでは徒歩15分とあり

広告を非表示にする