別館TUV改

つくばユナイテッドSun GAIAというバレーボールチームまわりのあれやこれや。たまに更新。

TUVの進む道

トリノオリンピックの日本選手を見ていて最近思うこと。

バレーボールの全日本に何人Sun GAIAから選手を送り込むとかそういうことではなくて*1TUVが、今後の日本でのスポーツとそれに打ち込む選手の方向性を左右する存在に、これからなっていくのだろうし、そうなっていかなければならないのだろう、ということを殊更に感じるのである。

期待されるだけされるが後ろ盾のなくなりつつある「選手」が、これからどう生き抜いていくか、について、思いをめぐらせる部分は多い。

*1:それは協会や監督のさじ加減に依存するだろうしの