別館TUV改

つくばユナイテッドSun GAIAというバレーボールチームまわりのあれやこれや。たまに更新。

東西インカレ2日目まで雑感(主にコートの外)

きょうは「背水の陣」終了後、炎天下のお外でカーっとビールを呑んだ後、ふとスカッシュコートと目が合ったのでスカッシュ体験させてもらって、席に戻ったら気分が悪くなったので*1東海-中央を半分以上見逃したが、個人的には、東西インカレの愉しみ方としてはそれもまた一興、という感じに思えるので、後悔はしていない(よ)。

難しそうなので手は出していないのだが、外の広場でやっているフットバッグも何かと興味深い。今年もセパタクローが面白かった。

ステージではいろいろなパフォーマンスが繰り広げられていて、ちょうど通りかかったときに演じていた沖縄三弦*2に合わせて踊ったりもした。見始めたとき「オジー自慢のオリオンビール」(BEGINっすね)を歌っていたのだが、あれ、オリオンビールって歌っちゃってそこで売ってるのスーパードライだけど大丈夫かとか思ったが、オリオンビールもアサヒが売ってるのでまぁおっけーかとか…一瞬考える間もなくノったっす。

コートのウチもソトも愉しんでこその東西インカレなんだろうと思う。これが今年限りなのは残念だが、TUVのことだ、今後も何らかの形でどこかで…とは思う。

話題の「桐飴」とかその他の話題はこちらに詳しい。桃が美味かったようで何よりです。

*1:CREO某所で涼んでいた。クレオスクエアもお祭り中で、屋台も出ていたが、ビールはカピオのほうが安い

*2堺ブレイザーズ監督も食した沖縄そばは本日おやすみっぽかった