別館TUV改

つくばユナイテッドSun GAIAというバレーボールチームまわりのあれやこれや。たまに更新。

8/19筑波大3-0順天堂大

筑波:三上、志賀、石川、丸山、菅、鈴木、L永野

順大:石橋、河雲、松原、山岡、馬、小野澤、L佐別当

東日本の大接戦(順大はリベロ以外同じメンバーだったのだが)を憶えているので、もうちょっと競るかなと思っていたところはあったのだが、意外とあっさりとした試合となった。

松田代理表彰人*1も触れておられたが、この試合の見せ場は第2セット終盤、後ろ3枚のはずだった大野選手が交代し損ねて、一瞬前衛に在ったときだった…かもしれない。アレはびびったが面白かった。

MIPを取った鈴木選手も印象的ではあったが、個人的にいんぷれっしょーん、だったのは、スピードスター・マル(どっかの局風)のほうかもしれない。

*1:協賛のMIKASAが、のっぴきならない事情でプレゼンテーターを送り込めなかったらしいので、その代理