別館TUV改

つくばユナイテッドSun GAIAというバレーボールチームまわりのあれやこれや。たまに更新。

男子1部リーグ第2日

筑波大3(25-12,30-32,25-18,25-14)1中央学院大

Ts:三上、志賀、石川、丸山、菅、鈴木、L永野

Cg:岩井、長谷川、平石、植村、渡邊、福田、L山口

菅選手に関しては心配したが、ふくらはぎの筋にそって(あと右肘のあたりも)念入りにテーピングを施してスタメンで登場。控えの浦田選手も満を持してスタンバイ、万が一のことがあっても昨日の轍は踏むまい。

第1セットは中院の細かいミスがけっこう多く、かなり筑波の一方的な流れになった。鈴木選手はかなり頼りがいのあるエースになってきてるなぁ。地域リーグあたりからじわりじわり力がついてきているのを感じているのだが、昨日も含めてかなり良い。V昇格の原動力になることを期待するのは半年早い(はい)。

しかし第2セットはかなり競った末、中院が奪回。東海からもセットを取っている中院、けっこう面白いチームだとは思う。ジュース中に三上選手を後衛で休ませる(2ローテだけ赤木選手を起用)シーンもあったが、ちょっと体調がよろしくないのかなぁ。

しかし危なかったのはこのセットだけで、第3セット、第4セットとも筑波が自らのペースに持ち込み3-1で勝利。

#中院の植村選手、「アンガールズ」とか「ジャンガジャンガ…」とか言われていたなぁ…そういえば、今ヴェルディにいるほっそい上場(あげば)選手もここのOBだなぁ…

筑波が、きょうの試合を機に波に乗れるのかどうかは謎だが、正念場は来週から、ということで、楽しみ、です。