別館TUV改

つくばユナイテッドSun GAIAというバレーボールチームまわりのあれやこれや。たまに更新。

男子1部リーグ第8日(本日より順位決定リーグ)

今週来週はNECニューライフプラザでの開催。

男子は昨日7試合総当りが終了し、結果は3位で上位リーグへ。上位リーグでの対戦相手は今日が日体、来週土曜が東海、日曜が順大ということになった。

筑波大3(25-22,25-23,25-23)0日体大

Ts:三上、志賀、丸山、菅、鈴木、篠村、L永野

N:米山裕、神田、長尾、徳丸、相澤、米山達(→河村)、L野中

日体のスタメンけっこう怪しい。河村選手は3セットから出ていたような気がする。

実は、会場に着いたときには既に試合が始まっていた*1。第3セットだと勘違いしてけっこう張り詰めて見ていたが、実は第3試合の第1セットだった罠。

筑波のコート周辺を見て驚いた。1年生の篠村選手が、石川選手に代わってスタメンで登場していた。東日本インカレではスタメンで出た試合がいくつかあったが、リーグでは初スタメンと思われる。

これがこの試合では非常によく当たった。伸び伸びと持ち味を出し切った篠村選手が、チームを引っ張った。

個々のセットごとでは苦しい局面は多々あった(第1セットと第3セットは最初リードを許した。第2セットは逆にリードしたところを追いつかれた。日体リベロ野中選手の守備範囲が広いのに唸ることしきり)が、その苦しさを吹き飛ばすようなストレート勝ちで、来週に逆転優勝へのわずかな望みを繋げた。

#そういえば、きょうは、TUVセットアップスーツ*2に身を包んだ西田氏を見かけた。おそらく筑波のひとに戻ってからは初めてのような気がする。

…しかし、そういうわけじゃないのかぁ…

*1:中河原の駅で速報を見たときに、既に第2試合終了時点まで上がっていたので焦ったのだが

*2:ジャージと呼ぶ勿れ。って、ジャージなんだけど

広告を非表示にする