読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

別館TUV改

つくばユナイテッドSun GAIAというバレーボールチームまわりのあれやこれや。たまに更新。

東西インカレ最終報告会

4年間っていうのは長いのか短いのか。ひとりの大学生が入ってから出るまでのサイクルになるからのぉ。

4年間を振り返るビデオで、大学生スタッフの中に、今は別の大学のエースになっているひとの名前を見つけてえもいわれぬ気持ちになったりしたのはそれはそれ(今年凱旋?したわけだが)。

当方は一昨年の開催後にこの大会の存在を知り、昨年、今年と2回参加した(と書いてよいかなぁ。一介の観戦者だが)。

色々と興味深い話を聞けたのだが、ボリュームがありそうなので、憶えている範囲で徐々に小出しにしつつ書いていく予定。

来年からこの大会がどうなるのかはよくわからないが、

どこでどう開催されるにせよ「つくばの後」だとかなりのプレッシャーになるのかなぁ、という気がする。

ひとまず、おつかれさまでありがとうでこれからもよろしく。です。

追記

この席には男子バレー部の方々が集結していたのだが、4年生が全員頭を丸めていた。開始直前に続々と入ってくるのを見て圧倒されてみた。

どこぞのブログで「筑波にもどこにも負けません」というフレーズを見かけたが、筑波だって負けるわけにはいかないのだ。

広告を非表示にする