別館TUV改

つくばユナイテッドSun GAIAというバレーボールチームまわりのあれやこれや。たまに更新。

第8回つくば市バレーボールエキシビションマッチ プエルトリコ-筑波大学

筑波大学3(25-9,25-23,28-26)0プエルトリコ

(筑波)三上、志賀(→安井)、丸山、菅、鈴木、篠村、L永野

プエルトリコについての詳細記述は自粛

全日本インカレ前に筑波を見るのはコレっきりなのだろう。

プエルトリコは来日間もなく(Tsuku-通によると昨日来日したばかりのようであり)、恐らく本来の動きではなかったものと思われる。が、筑波から見ると、リーグの反省のもと、本来やるべきバレーを見直しつつ、最後のひとつに向けて進みだしているのだなということがよく見えてきた試合だったように思える。

ちょうど1週間後、プエルトリコはさいたまで全日本と戦うのであるが、プエルトリコにとって、筑波のチームと、全日本と、それぞれどのように映るのかなぁ、というのは、正直非常に興味深いなぁと思った。

当方も、さいたまで1日は生観戦したいと思っている次第。