読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

別館TUV改

つくばユナイテッドSun GAIAというバレーボールチームまわりのあれやこれや。たまに更新。

今、そしてこれから

クラブチームと地域密着 - ウイアードでギークなブログ Weird and Geek Blogの記事を拝見した。

フランス・カンヌに在る表情。ほんとにいい写真。

この手のチームって、日本にあるだろうか?

今の状態でどうということはいえないのだろうが、TUVの目指す方向で、TUVのやりかたでそこに向かいつつあるのだということは、当方が日々熱く感じているところなのである。

ちょっと前の記事だが、

U14クラブチャンピオンシップ(shinjohのブログ)

を読んだ際、読後感として熱いものがじわーっときたことを思い出した。その一節を引用すると、

TUVではKIDSからPROのチームまで総称で「TEAM Sun GAIA」と呼んでいますが、

こういう風景を見ると、ほんとにひとつのチームになっているなぁと思い感動しました

Jr.とJr.ユースの連携とか、Jr.とPROの連携とか、そんな小さな規模の話ではなく、

また、それぞれ別のものが「連携」するというより、もともと「ひとつ」のものという感覚です

練習の開始によく「みんなで創ろう!」「サンガイア!!」と掛け声出していますが、

ここに集まる人ひとりひとりで 創っている んだなぁ~~と改めて胸が熱くなりました

この部分。

まさに創っている途上であること。

当方が動いたりブログを書いたりすることに、どのくらいの力があるのかはわからないけれど、何かの力になったり、力が出てきたりできればとは思うのである。

当方にできること、そしてすべきことというのは、こういう日々から、バレーボールに明日ができていくのだと信じることだ。

広告を非表示にする