読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

別館TUV改

つくばユナイテッドSun GAIAというバレーボールチームまわりのあれやこれや。たまに更新。

V・チャレンジリーグ開幕戦(愛知県名古屋市・大同特殊鋼体育館)

つくばユナイテッドSun GAIA 3(23-25,25-19,25-23,25-23)1 大同特殊鋼

(TUV)増村、菊池、大久保、小川、石川(→丸山)、三上、L赤木

(DAI)奥平、倉田、若山、西久保、橋満、小林、L川合

f:id:dhalmel:20070115231128j:image:w300

TUV、上記以外のベンチ入りは志賀(出場機会なし)、浦田、阿部(ともにピンチサーバーで出場)…おっと11人だ。最小編成ともいいますなぁ。ただ、Jrのメンバー含め、心強い応援団多々。

第1セットは8-5、16-12とテクニカルタイムアウトを先に握る展開(ブロックがけっこう決まっていた)だったのだが、終盤、大同が亀田主将をピンチサーバーで起用したタイミングで連続失点を許し、それが影響して23-25で落とした。

第2セットからはセンターの一角を石川選手から丸山選手にスイッチ。どうもTUVにぎくしゃく感があるというか、大同がしっかりTUVの攻撃を読んできているというか。非常に歯がゆい展開となっていた。接戦から抜け出して第2セットを取ったが、その後の2セットも、セットが終わってみないとどちらに転ぶかわからないという状態。12月までは別の目標に向かっていた者が連合した状況下、まだまだチームが一体化していないようにも見えたが、そのあたりは試合をしている間に調整されていくという感じになるのだろうか。PROの方々のキモチが最終的にこの試合を良い方向に引っ張ったんだろうなとは。

→公式A帳票

…つーても次はいきなりFC東京だったりする件。