別館TUV改

つくばユナイテッドSun GAIAというバレーボールチームまわりのあれやこれや。たまに更新。

つくば系パートナーの夢

TUVが、TUVの為に出資してくれる人や企業を「スポンサー」ではなく「パートナー」と呼んでいるのは以前書いたとおり。当方も次年度はもう少し口数増やそうかと考え始めていたりする。

ところで今日はこのニュースにwktk

ロボットスーツ(外骨格型)実用化へ踏み出す | スラッシュドット・ジャパン

実はロボットスーツの展示はおととしの東西インカレで見た。ついに実用化の方向へ向けて動き始めたというのは、一つくばウォッチャーとしてもとてもとても嬉しいことである。

何しろ、これは、人が人として尊厳を持って生きていく上でのおおきな助けになる可能性のあるモノであるから。

まぁこの企業にもこれから紆余曲折があるのだろうが、TUVがこういった企業(ほかにも学生発、研究室発ベンチャーは、つくばには多々あるようでもあり)と手を組んで、ともに高め合う関係になっていくというのは、とても夢のある話じゃないかなぁと思うわけである。

#メール書いてみようかなぁ…。