読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

別館TUV改

つくばユナイテッドSun GAIAというバレーボールチームまわりのあれやこれや。たまに更新。

人事往来:菊池選手が新主将に

V・チャレンジリーグが終わって、新しいシーズンに臨むTUVに関するニュースが続々入ってきている。

4/3発行のtsuku-通では、赤木選手と阿部選手が正式にTUVの「社員」となった旨報告がされている(尤も、NPO法人における「社員」というのは、一般的な意味とは少々異なるところもあるようではあるが)。

そしてPRO公式サイト本日付のニュースで、主将の交代等についての記事が掲載されている。

三上選手、丸山選手、大野選手が正式にチームを離れ(三上選手と丸山選手は既にプレミアリーグのそれぞれのチームに帯同している)、また、PROの主将はこれまでの増村選手に代わり、菊池選手が務めることとなった。

その増村選手のBlogエントリーを拝見した。何度となく読み返した。じわりじわりと染みていき、そして今後に向けて見る側も思いを新たにする名エントリーである。

…と書いてから、さらにまた読み返す。

TUVが何なのか、そしてどこへ進むべきなのか。それを見る側が実感し得ぬ状況の頃から、このチームを静かに熱く支えていた増村主将に敬意を表し深々と頭を下げつつ、今後に向けてまたさらにこのチームの行方を見守っていこうと思う。

#でも黒鷲はきっとおるすばんなのね~福井には行けるかなぁ。

広告を非表示にする