読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

別館TUV改

つくばユナイテッドSun GAIAというバレーボールチームまわりのあれやこれや。たまに更新。

黒鷲旗予選グループ戦終了

筑波大学は1勝2敗、つくばユナイテッドSun GAIAは0勝3敗でそれぞれ予選グループ戦を終了したもよう。

Univは、今後のリーグに繋がる何かが掴めたのだろうかなぁと遠いところから推測する次第。

PROは新しいチームになって最初の試合、課題ざくざくと見るのが正しいか、大学の戦力を頼らず出てきて試合が出来たことをまず喜ぶのが先か。(しかし東海には勝ちたかったなぁ…

初日終了後、西田選手に関する記事毎日新聞に掲載されていた。

 ◇古巣と対決「幸せ」

 ○…男子のつくばユナイテッド・西田にとって、対戦相手のサントリーは前回黒鷲旗まで在籍した古巣。ストレート負けに、「相手がどれだけ苦しんでここに臨んでいるのかを知っているから」と納得の表情。現在は指導者を目指し大学院で学んでいる。「中途半端になるのが嫌で、もうプレーする気はなかった」と言うが、対戦が決まってからは、「うれしくて懸命に準備した」という。「かつての仲間とネット越しに出会えるのは幸せ。うるっときました」。コートを去るサントリーの選手たちと手を振り合っていた。

筑波大学

つくばユナイテッドSun GAIA

広告を非表示にする