読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

別館TUV改

つくばユナイテッドSun GAIAというバレーボールチームまわりのあれやこれや。たまに更新。

今その発表は、ちょときつい。

宇都宮まで焼酎を買い付けに行こうかと考え中。もちろん祝杯用に(ぇ

それはさておき、月バレのチーム短信に出ていた件。

山口監督が3月いっぱいでTUVを去るとのことである。

実はちょうど1年くらい前、たまたま検索に引っかかった母校・清風高校OB会サイトでそれらしき*1記述を見たので、「これはひょっとしたら…」というのはあった。このシーズンに賭けるチームの意気込みも尋常ではなかったのだと思う。選手の集まり方、チームのでき方、雰囲気、すべてにわたりそのカラーが在るのが、現在のTUVなのだという気がする。

まだまだ優勝争いの最前線にいる現在、実はこっそり、しかし強烈に危惧しているのがホームゲームの「グランドフィナーレ化」である。過去2シーズン、いずれもつくばホームはTUVの「卒業ゲーム」と化していた感あり、だったし…

そういえば、2シーズン前、TUVがチャレンジマッチに進出したら三上はどっちで出るのだろう…とマジで気にかけていたのを思い出したなぁ。それは杞憂に終わり、三上はギリギリでNECに登録されていったが。

カピオは最終週。地元の人たちにとってのホームゲームの位置づけは重要だ。でも、まだ4月まで「Vリーグ」は終わらないし、終わらせはしないのだ。TUVに対して演出というものがあるのなら、そういったところを前面に出してほしい。もちろん応援する側として、4月に繋げるための重要な3試合であるということを常に念頭に置いておきたい。

まだ負けられない。そして、もう負けられない。すべての想いを大和*2にぶつけるために。

*1:次期監督という…

*2:杉崎に非ず

広告を非表示にする