別館TUV改

つくばユナイテッドSun GAIAというバレーボールチームまわりのあれやこれや。たまに更新。

TUVのユニフォーム

d:ID:ultra_mania:20060301:p2 拝見。

ユニフォームの世界にも徐々に異変が起きている、ということではあるが。

TUVのユニフォーム場合は、自クラブにて「自作」している。芸術系の学生がかなり深く参画している関係で、TUVブランドのビジュアルのセンスはとても高くて素敵す(あのバレマガの記事モナー)。

TUVユニフォーム!!!(ゲーセンとタイセン)

初めてこのユニフォームが世に出た2005年の東西インカレ?前の記事であるが、デザインのコンセプトが垣間見られて興味深い。

脇のところに「Tsukuba United」のロゴが入っているのがポイント!

日本のチームにはあまりない入れ方です。

自転車競技のユニフォームを参考にしました☆

ただひとつだけ素朴な疑問。

TUVのユニフォームって、けっこうつくりがたっぷりしているのだが、Vチームのユニフォームは最近ピターっとしているのが多い気がするもので、選手としてはどちらがやりやすいのかなぁと。

ただ、水分がすぐ乾きやすそうなのと、肌触りがよさそうなのは良い。

今月のバレマガに載っていたが、レプリカが一着9,800円で発売されている由。地域リーグのときはウェイトコントロールシャツだけ買ってお腹いっぱいだったので、今後の課題にすべかの…

V1上がって相手が東京とかだったら着られるかなとか(ぇ