別館TUV改

つくばユナイテッドSun GAIAというバレーボールチームまわりのあれやこれや。たまに更新。

2008-01-01から1年間の記事一覧

引退試合とか新入生とか

公式サイトや掲示板に続々UPされていた。 引退試合 つくばユナイテッドSun GAIA » Blog Archive » 注:引退試合は1月31日(土)です! 2009年2月1日15日(変更あり)の10時1/31の午前中スタート、於球技体育館、とのこと。案内にもあるが、おそらく寒そうな…

V公式サイトに新加入メンバー続々

PRO

久々にVリーグ公式サイトを見に行ったところ、10月末に登録された選手の「ほとんどの」登録・掲載が既におこなわれていた。ひとり(あれ、ふたり?)足りないのがちょっと気にかかるのだが。 V公式のチーム選手一覧 大木コハシ塚崎久田…といった面々の、その…

さらに新戦力など

PRO

チームの顔見てぶっとんだ。 なんかえらいことになってるけど大丈夫かよ…というのが本音ではあるのだが、それだけ筑波大学依存ではなくやりくりしていけるようになってきたのか、と、前向きに考えてみることにする。 先日塚崎晋平@国際武道大2年については…

ことしも武大からインターン選手加入

PRO

勝浦方面に足を向けて寝てはいけません… Vリーグオフィシャルサイトによると、つくばユナイテッドSun GAIAの選手として塚崎晋平選手(セッター・国際武道大2年在学中)が登録された。平成生まれダッタノカー 武大からの選手といえば、2007/2008シーズンは小橋口・…

V・チャレンジリーグ(TUV関連)会場アクセス

PRO

徐々に追記する予定。 刈谷市総合運動公園体育館(ウィングアリーナ刈谷) 最寄駅-JR/名鉄刈谷駅 公共施設連絡バス西境線・東境線「総合運動公園」バス停下車 JR・名鉄刈谷駅、名鉄富士松駅より名鉄バス「総合運動公園」バス停下車 栃木県立県南体育館 最寄…

2008-09V・チャレンジリーグ日程(TUV関係分)

PRO

全体はV公式のこちらから(PDF注意) つくばユナイテッドSun GAIA分のみ抜粋。日、会場の順。開始時間や試合順は未定ぽ→確定稿がUPされたので追記。(2008/10/27) 稲城大会に試合開始時間変更があったので修正(2008/12/24) ことしはちょっとややこしや。 レ…

ことしのSun GAIAホームゲームは2回

PRO

日程くんがまだなのだが、取り急ぎ。 from つくばユナイテッドSun GAIA » Blog Archive » プレスリリース Sun GAIA は1 月と3 月につくば市にてホームゲームを行うが だってさーだってさー。

秋季リーグ本日開幕

女子は先週開幕済。 とにかく筑波はスタートダッシュなのだと思っている。何よりまずは本日の法政戦。これがポイント中のポイントになるのだろうと。 この試合を取れれば、まずは良い方向へ進めるのではないかと思うところなのである。まずは。

関東大学秋季リーグ戦の日程(変更反映版)

わからんなりそうなので覚書的に。 日曜1部試合順対戦相手 9/13土東海1430A1法政 9/14日東海1000B1中央 9/20土佐倉1100B2順大 9/21日佐倉1000B1明治 9/23火祝日体1100A1国士舘 9/27土日体1100A1日体 9/28日日体1000A3東海 10/11土日体1100A2国際武道 10/12日…

大分国体出場決定!

山梨・日川高校体育館で行なわれた国体関東予選において、つくばユナイテッドSun GAIAおよび筑波大学により構成された茨城チームが優勝し、本戦への出場を決定いたしました。 おめでとうございます。 けっこう謎ポーズだなぁ…。 なお、栃木は準決勝で千葉に…

大木さん@宇都宮大学

PRO

実はここには関東甲信越の試合記録を書く予定だったのだが、ついつい本体に長文をものしてしまったのだ。 昨日の試合は、ほんと、我が身を削られるようなものだった。 ↑コレは東日本インカレVS順大戦 さて、ハタチになったばかりの大木さん*1であるが、当面…

ワイダワイダが現れた。

PRO

ぃゃぁびっくりしただぁ。その移籍は想定外。 本日TUV公式で正式に発表された新入団選手(通称:謎選手…でした)は下記4名。3名だと思っていたが実は4名。 7 岩田岳大(セッター) 12 山田快(レシーバー) 16 鞍掛勇樹(サイド&レシーバー) 17 和井田剛史…

筑波の夏、つくばの夏

東西インカレ閉幕から1週間、「夏」のスケジュールがチーム公式にUPされている(リンク先PDF注意)。 国体予選関連については本体に書いたので、そのほかの点について。 この週明けから…武大が筑波で合宿すか…その次に中院ですか…何らかの一本釣りクル?とつ…

原点はどこか

ことしの東西インカレは終わった。 多くの思い出と宿題が残った。 チームをというそれ以前にTUVの活動自体を応援したい者として、あまり建設的ではない否定はしたくないのだが、どうしても黙っていられないことがある。 この大会は、東西インカレなんですよ…

桜体育館へのアクセス

東西インカレは7/25(金)に開幕し、この日の勝者が翌日つくばカピオで、敗者が桜体育館で試合となる。 カピオは冷房完備、桜は暖房完備*1と記憶している。 いろいろどきどきするところではあるのだが、改めてアクセスについてまとめておく。 桜体育館へはバ…

掲示板のパスワードが判ったそうだ

お待たせしてすいませんでした。 掲示板のパスワードが判明し、常識のない記事を消せるようになりました。 403 error - Forbidden 2年越しで気に掛けていた件なので、まずは良かった。でも、自鯖に置くなり何なり、ちょと検討はした方が良いような気はする。…

大学生の予定

…なるものが、公式サイトにUPされていた。→つくばユナイテッドSun GAIA » Blog Archive » 2008夏季予定 大学選抜絡みで暫くチームを離れていた鈴木悠二主将*1がサマーリーグに登場という。さて背番号は何番で出てくるのだろうか。と思ったら9番で登録されて…

2008/07/02現在メンバーひょう

PRO

Vリーグ公式が微妙に更新されていた。現時点での登録メンバーは下記の通り。 何故だか知らんが公式のメンバー表は7→8→6の順番になっていた。Wikipediaに載っているのは2007/08だが、ちゃ開幕までにいろいろ変わりそうなのでそちらはいぢらずにおく。 なお、☆…

東西インカレ代表、決定!(訂正訂正!)

西日本の3位はふたつあるはずなのですがどちらがどちらに…ということも謎→こちらも東同様、優勝チームにまけたほうが3位、準優勝チームにまけたほうが4位。 緒戦である7/25の組み合わせは下記の通り。つくばカピオで2コート進行。 ※訂正訂正。チラシに誤りが…

つくばフレンドリーマッチ出場予定メンバー

かなり濃い。→つくばユナイテッドSun GAIA » Blog Archive » 東西インカレに青山繁さん(元全日本代表)がやってきます!(要定点観測かも) 筑波大学OBと銘打たれているが、筑波出身ではないSun GAIA2選手の名もあり、ちょとホっ。 合成増えたなぁとしみじみ…

バレーボール親善招待試合 堺ブレイザーズ-つくばユナイテッドSun GAIA

福井県営体育館にて開催された。きょう(6/15)は堺メンバーによるバレーボール教室だそうだ。 出場メンバー 紙の資料がないので誤りがあるかもしれません。何かあったらご指摘いただければ幸いです。 つくばユナイテッドSun GAIA 背番号選手名ポジション 1菊…

福井遠征メンバー

Sun GAIA公式サイトに言及あり。→6月スケジュール(PDF) 筑波大からは篠村矩行、冨田周平、浜田悠歩、椿山竜介、佐々木恵三各選手(椿山・佐々木選手は福井工大福井のOBでもあり)、そして、 大木貴之選手はもちろん、 なのだそうだ。ということはレギュラー…

関東春季リーグ終了

筑波大学は、先に終わった1部男子で5位。1部女子で3位(最終戦は凄い試合だったようで…こちらで詳細なレポートを拝見できます)。 すぺしゃるさんくすとぅ国際武道大学は2部2位で1部昇格、宇都宮大学は3部で優勝して2部昇格と相成った。

その屋台骨を支え続けた人

大学時代からベンチに居た方が多かったけれども、 ベンチにいてもじっとしていることなく声を出して盛り上げ続けていた。 いるべきと思われた主力選手の代わりに表に立つと「ちょっと心配だ」と周りに思われたかもしれないけれど、しっかりと結果を出した。 …

今後の予定

チャレンジリーグの観戦memoは、あとあと起こせたモノについてはその日付のところに書いておくようにする所存…できるかな…確約はできないや…。 もうすぐ大学リーグも始まる。1部だけではなく、2部も3部もキニナル今春。カレッジフェスティバルでは勿論、5月…

高松上位対決は1勝1敗

ベンチ入りは両日とも菊池、大久保、小川、石川、大木、篠村、赤木(L)、冨田、浦田、浜田、山根、阿部(背番号順)。 実はTUVユニ見るの初めてじゃなかったっけ1回あったっけ、の「SHINOMURA」。 高松会場には、土日を通して、先輩でもあり後輩でもある(…

繋がった

きのうの試合終了時点でTUVは首位のFC東京に次いで2位。 来週の富士通(上り調子)、警視庁との対戦は負けられない。

別館タイトルを変更しました

これで名実ともに「別館」になりました。

2007/2008チャレンジリーグの幕開け

2セット取られて3セット返す。やはり大同は大同だなぁと思わせる大同っぷり(なんじゃそりゃ)。大いに肝を冷やさせていただいた。 最後の最後まで気の抜けない展開だった。このチームとして最初の「開幕戦」地域リーグ当時の富士通戦を思い出してしまうとこ…

あけましたおめでとうございました

…と、チャレンジリーグが開幕してから書いてもそれはどうかと。 すみません、今年もよろしくお願いします。