別館TUV改

つくばユナイテッドSun GAIAというバレーボールチームまわりのあれやこれや。たまに更新。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エキシビジョンマッチ

前項と同じチラシにかかれていた内容。 11/13(日)に、中学生を対象にしたバレーボール教室と、TUV-PROのデビュー戦となる、対筑波大戦が行われる由。

地域リーグの大まかな日程

PRO

つくば開催の大学リーグ会場にていただいたチラシにかかれていた。 来年の1/21~2/19にリーグ戦、その翌週がプレーオフ、3月にV1との入れ替え戦。 なお、1/28・29はつくばでの開催とのことである。

さくら運動公園への道のり

のりのりバス、本数はそんなにないことがわかった。 http://i-bus.web.infoseek.co.jp/ibaraki/shichoson/tsukuba0.html 桜庁舎を通るのは3,4,5,6,9 使えそうなのは(つくばセンター発) 3) つくば9:01 - 桜庁舎9:08(早すぎる) 4) つくば9:42 - 桜庁舎9:51…

そして週末はつくば

学連のサイトによると、目指す体育館は、「さくら運動公園」からさらに北東のようである。遠いらしい。 飲み物はUNITED SHOPで調達できるとして、4試合の長丁場に耐えられるべく、準備をしていくべしと。 そして忘れてはならないのが上履き。

女子も開幕

女子の大学バレーの位置付けって難しいなぁと思うこのごろではある。 それこそ1985年の神戸ユニバにはキョコクイッチ体制?!で最強のチームを作り上げて優勝したわけだが、そのころと比較して、実業団へ行く人、大学へ行く人のそれぞれの色分けがくっきりして…

3年先のV

東レ・小林選手のブログで、Vリーグの新機構化の話が書かれていた。 有限責任中間法人日本バレーボールリーグ機構 お礼*1 元ポストと多くのコメントでだいたいの方向性が掴めて来ているものの、結局機構側が何をどうしたいのか、は、やはり見えてこない。 小…

プロ野球チームが母体のNPO法人

なんか、記事を見ていたら、TUVの進めている方向というのは今後をすごく見据えていて、同じような流れが各方面で起こっているのだと強く感じさせられた。 ホークスの場合は 「地域密着」を掲げて球界に参入した孫正義オーナーの肝いりでアカデミーは誕生した…

そういえばリーグ運営局

ドリームフォーラムとか先日の講演会とかでいつもの松田節に登場する言葉として、「バレーボールというものの横への広がり」というのがある。 6人制バレー、9人制バレー、各性別、年代、ソフトバレー、ビーチバレー、シッティングバレー、デフバレー… バレー…

9/24-25 つくばシリーズの会場

恐らく当方が次にリーグ行くのはつくばでの試合になりそうだ。つくばDONが無いのは残念だが、またどこかで機会があれば嬉しい~ しかし…バスだとキツイす。でもがしがし歩こう。 来場方法 公共交通機関 つくばエクスプレス つくば駅下車 関東鉄道バス土浦行…

公式サイトリリース:地域リーグ参戦決定

PRO

つくばユナイテッドVOLLEYBALL(総代表:都澤凡夫?)が展開する事業のひとつ、トッププロバレーボールチーム『つくばユナイテッドSun GAIA?』が第26回地域リーグ(主催:財団法人日本バレーボール協会、2006年1月7日開幕)に出場する。 『つくばユナイテッド…

関東1部男子開幕

筑波は駒澤と対戦、3-0で勝利。

サマーキャンプ

JrY

公式に負けじと、つくばユナイテッドバレー部ログのキャンプレポート続編もupされていた。 うむビーチ相撲…いいかもしれない…相撲健康体操も密かに注目されているこの頃でもあるし、TUSの今後に期待…するのか。

それでも僕は追いかけていく

プロ化推進委員会は中止だそうです。どの道行けないが。 山口選手のブログを見てからというもの、TULIPの「夕陽を追いかけて」という曲が頭をぐるぐるするのでありもす。

ジュニアユースの武者修行

JrY

Tsuku-通でも配信されていたが、ジュニアユースの合宿、そして先日の講演スタッフぶりがサイトに紹介されていた。 この合宿での約束。「自分たちで決めたことはやる」 破った場合は罰ゲームのトレーニングが待ってます。 ↓(略) 午後はブレイザーズの練習を…

ちょとした件

地域リーグ参戦に関しては、TUVからはまだプレスリリースを出していない*1ものの、コレと同じタイミングで決まりはしたらしい。ただし、悶着がなかったわけではなさそうで… 質疑応答をしても時間が余ったので(?)、会場に現れていたUNIVの浦田・木曽両氏、ジ…

TUV講演概略

TX開通記念特別事業の一環で、9月3日にTUVの講演というプログラムがあった(書くのが1日遅れたのは、帰ってきたらPCが壊れてしまったからだo--rz)。 恐らく東西インカレの際の「ドリームフォーラム」と内容に重なりはあるのだろうなぁ、とは思ったが、新し…

はじまり

外部のブログツールとかも検討したのだが、結局はてな記法が書きやすいので、しばらくこれでいくことに。 ヘルプと首っ引きの状態が続いておりまする。 さてつくば行ってくるぞ~