別館TUV改

つくばユナイテッドSun GAIAというバレーボールチームまわりのあれやこれや。たまに更新。

2005-01-01から1年間の記事一覧

バレーボールマガジン連載始まる

「バレーボールマガジン2月号からTUVの連載記事が始まる」という情報は(確か)Tsuku-通で見ていたが、本日初めて入った書店にあったのでそのまま購入。 まずはTUVの概要、コンセプト、全体像が見渡せる見開き2ページ。 おともだちにもすすめてみましょう。 …

地域リーグ各会場へのアシ

PRO

随時更新(なのでトップにリンクを張る)。わかる部分から徐々に埋めていく。 東京三菱銀行*1池尻クラブ体育館 最寄駅-東急田園都市線 池尻大橋駅 駅から徒歩2分 参考:東京の体育館(MANIA V-WATCHER) 池尻大橋駅の西出口を出ると、目の前が国道246線と、…

個人的に気にかかっている件

TUVが「大学発…」と書かれる度に胃が痛くなる話。 尤も、トップから選手からスタッフのひとりひとりから、これから書くような件とはかけ離れたところで日々真摯に取り組んでいるということが痛いほど伝わってくるからこそ、その対極から色眼鏡で見られること…

地域リーグ日程発表でTUVがプレスに

PRO

ここのところのTUV関係の記事くりっぷっぷ。 あしたのかたち/21 地域力/11 ◇産学官民の連携で -毎日新聞大阪(12/11) 東西インカレの件と、大学全体として取り組んでいる「つくばユナイテッド」像とその中でのTUVの特筆すべき点について触れられている…

高校・大学東西対抗

今日明日開催ですが、明日行こうかな~と思っている次第。 大学男女が見られる時間帯には行けそう。

年内の行事など

大学東西対抗 12/18(土)浦安市運動公園総合体育館、19(日)青山学院大学記念館 男子出場選手 石島雄介(4)、志賀崇(3)、丸山祥二(3)、菅直哉(2)、永野健(2) 女子出場選手 白丸寿美(4)、林蓉子(4)、三上彩(4)、平井香菜子(3)、澤畠文子(2) TUV-PRO & UNIV(…

戦い済んで日は落ちていて

当方、撤収中のTUVコーナーにたたずむ石島ネ申像(仮名)に向けて、無意識に2拍手1礼して東京体育館をあとにしたのでありますた。

というわけで年が明けたら地域リーグです

PRO

どんなメンバーで出てくるのだろうとキニナル。3年生とかはかなり出てくるのかなぁと。

男子決勝戦 筑波3-1東海

珍しくメモをとっていたのでまとめ。マジで、今年見た中で(見ていない試合のほうが多いのだが)いちばん良い試合だったと感じている。 気合が入りすぎて部旗のポールが曲がってしまったり、プラカード持ちが応援席を煽ったあげくポールがとれたり(こちらは…

泣いても笑っても・泣いたり笑ったり

危ない試合を首の皮1枚残して決勝に進出した女子と、危なげない試合で勝ち上がりながら「まだ、おめでとうじゃないです」と引き締めにかかっていた男子。 ダブルでの決勝進出に、予定どおり開催されたバスツアー一行とか個々に電車で来た人たちとか、筑波か…

Tsuku-通で、浦田記者渾身のインカレレポート配信中

明後日まではこれで乗り切ります(-人-) というか浦田氏読ませるのぉ。臨場感あります。 ところで、Tsuku-通って、バックナンバーの公開とかする予定はあるのだろうか。あったらいいなぁと思うことは多々あり、プライベートモードでサブアカウントに貯めてい…

サンガイアステーション、ないしはスクエア

インカレ開催中の東京体育館に登場! 女子はグループ戦を快勝、男子はいよいよ本日より登場ですの~ 写真右にある2枚のフラッグは寄せ書き。おそらく応援席で掲げられるものと思われる。

全日本インカレ開幕

本日、全日本インカレが開幕した。開会式の後、男女各2試合、計4試合が同時進行し、1週間の大会がスタートした。 TUVのブース「Sun GAIA station」も本日からスタート。東西インカレのビデオ上映、メッセージ記入を待つフラッグ、地域リーグの日程表など盛り…

筑波山

先日フレンドリーマッチでつくばに行ったとき、TXは山に登る人たちでややごったがえしていたのだが、それはさておき、チームの必勝祈願で登る山でもあるんですのぉ>筑波山 詳細はここ2回ほどの増村氏のブログで見ることが出来る。大野氏すごす。

地域リーグの日程・追記

PRO

富士通チームのサイトに、東部男子全試合の日程がUPされていた。 この内容を踏まえ、ID:dhalmel:20051113:1131878672に、試合順を補足した。 しかし、つくばだの君津だので11時スタートとは鬼じゃのぉ…日動はどう考えても自転車でらくしょーなのだが。 各試…

きっかけが夏のつくばに在ったとすれば

東西インカレを観に行った者としては、非常に嬉しい。 全日本男子バレーボールチームが、人々を魅了し、今後も応援しようというチームになろうとしている、その息吹をグラチャンでたっぷり感じた…そのきっかけは、今回のメンバーの多くが呼ばれて飛び出た東…

「かゆいところはありませんか?」(違

スポンサーの募集等が始まって、いよいよTUVの活動も本格化、という感がある。今月中にNPO法人となるようであるし(もうなったかもしれないが)。 white and blue:また、地域密着の話 でホームメイトパートナーの件を取り上げていただいていたが、恐らくTUV…

グラチャンって美味しいの?

ようやく発表されたグラチャン出場メンバー12人(女子は開幕前日ってきつすぎ)。筑波な人たちは甲斐、山村、柴田、朝長の4名。 なんだかんだ言いつつテレビで見ることになるのだろう。

地域リーグの日程

PRO

TUV関連部分のみ判明。 プレーオフは遠い。四国Eighty 8 Queenを見られるだろうか。 それ以前に(ry 12/1:富士通のサイトに全試合のスケジュールが出ていました。その内容を受けて追記。 リーグ戦、各日第1試合11:00スタート 2006/1/21(土)東京三菱銀行*1…

ホームメイトパートナー

本日から先行受付を開始した、ホームメイトパートナー(オフィシャルサポーター)について。 個人向けのPASONA(一口5,000円、複数口可)と、団体・法人向けのCOPORA(一口30,000円、複数口可)の案内があった。この他、チーム向けのモデルもある模様。 PASO…

行ってきた

バレーボール教室の様子も気になったのだが、到着時刻が微妙だったので西武やQ'tをうろうろ。コートダジュール美味しそう。つか試食が美味しかったので何かの折にこんどは買って帰る所存。 試合開始1時間ほど前につくばカピオに到着し、話にだけ聞いていた20…

第7回つくば市バレーボール教室&エキシビジョンゲーム

つくばカピオ バレーボール教室 10:00~ エキシビジョンゲーム(TUV Sun GAIA (PRO) VS 筑波大学) 14:00~ さてとぼちぼち出かけるか~ オフィシャルパートナー・PASONA(ってどっかで聞いたような名前だなぁ)の先行受付も開始だそうで。こちらは樽募金感…

北杜市のサントリーとの試合について

サントリーサンバーズのサイトに記事がUPされていた。山村、西田、花野…確かにOB多いんだよなぁ。そもそも大先輩もいるわけで。 北杜市市制1周年記念事業 『サントリーサンバーズ VS 筑波大学』

10/25日経新聞夕刊にTUVの記事が掲載された

PRO

d:ID:saetas00:20051025:p2 経由で当日知ってはいたのだが、日経の夕刊というのが意外とハードル高くって、今日になってようやく某図書館で記事を読み、コピーをしていただく。 筑波大 Vリーグ狙う クラブチーム結成 OBも参加 地域に根差し運営 写真(東西イ…

Univ男子がサントリーと試合@北杜市

Tsuku-通によると、山梨県北杜(ほくと)市1周年記念事業の一環として、10月30日(日)、サントリーサンバーズとの試合が行われるということだ。 ちなみに開催される白州町体育館はこちら。 http://map.yahoo.co.jp/print?nl=35.49.25.146&el=138.18.13.475&…

国体の秋ということにしておきませう

長崎VS埼玉をちょっとだけネット中継(再放送)で見ましたです。

10月29日(土)NHK BS1「ドキュメント スポーツ大陸」は加藤陽一特集

VNC.JP:加藤陽一選手がNHK「スポーツ大陸」に登場 拝見。 この番組は好きでよく見るのだが…ほんの少しでもTUVとか東西インカレとか出てくると嬉しいなぁと邪な期待をする。

秋ねぇ

↑やヴぇ、既にネタ切れwwwww これでふふふと微笑んでいただける方は、きっと宇都宮の監督さんの現役時代をご存知の方で…たぶん…

悲喜こもごも、OBたちの入替戦

初の2部昇格を喜ぶ黒後さんも、 4部降格が決まって悔しがる南さんも、 1部残留にほっと胸をなでおろす鈴木さんも、 … み~んな筑波のOBです。 (JTのCM風に)

女子僅差で優勝

女子リーグは今日が最終日、青学との最終戦に2-3で敗れたが、0.5のセット率の差で逃げ切り、2シーズンぶりの優勝。 最優秀選手賞 白丸寿美(4年) ブロック賞 平井香菜子(3年) リベロ賞 林 蓉子(4年) 優勝監督賞 中西康巳監督