別館TUV改

つくばユナイテッドSun GAIAというバレーボールチームまわりのあれやこれや。たまに更新。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/25日経新聞夕刊にTUVの記事が掲載された

PRO

d:ID:saetas00:20051025:p2 経由で当日知ってはいたのだが、日経の夕刊というのが意外とハードル高くって、今日になってようやく某図書館で記事を読み、コピーをしていただく。 筑波大 Vリーグ狙う クラブチーム結成 OBも参加 地域に根差し運営 写真(東西イ…

Univ男子がサントリーと試合@北杜市

Tsuku-通によると、山梨県北杜(ほくと)市1周年記念事業の一環として、10月30日(日)、サントリーサンバーズとの試合が行われるということだ。 ちなみに開催される白州町体育館はこちら。 http://map.yahoo.co.jp/print?nl=35.49.25.146&el=138.18.13.475&…

国体の秋ということにしておきませう

長崎VS埼玉をちょっとだけネット中継(再放送)で見ましたです。

10月29日(土)NHK BS1「ドキュメント スポーツ大陸」は加藤陽一特集

VNC.JP:加藤陽一選手がNHK「スポーツ大陸」に登場 拝見。 この番組は好きでよく見るのだが…ほんの少しでもTUVとか東西インカレとか出てくると嬉しいなぁと邪な期待をする。

秋ねぇ

↑やヴぇ、既にネタ切れwwwww これでふふふと微笑んでいただける方は、きっと宇都宮の監督さんの現役時代をご存知の方で…たぶん…

悲喜こもごも、OBたちの入替戦

初の2部昇格を喜ぶ黒後さんも、 4部降格が決まって悔しがる南さんも、 1部残留にほっと胸をなでおろす鈴木さんも、 … み~んな筑波のOBです。 (JTのCM風に)

女子僅差で優勝

女子リーグは今日が最終日、青学との最終戦に2-3で敗れたが、0.5のセット率の差で逃げ切り、2シーズンぶりの優勝。 最優秀選手賞 白丸寿美(4年) ブロック賞 平井香菜子(3年) リベロ賞 林 蓉子(4年) 優勝監督賞 中西康巳監督

Univアベック優勝

入替戦を見てきた。あの法政は入替戦クオリティだ。たぶんきっとそうだ。

知られざる逸品

知られていないといえば、TUVオリジナルTシャツの性能。 リーグ戦では選手たちがアップ時やジャッジに出る際に着用し、交通整理を頑張るJrの選手たちも着用し、演壇に立つ幹部の人たちも着用する黒いTシャツのことである。 たまに特価2500円で売られているこ…

ごくごくごく私見

書いちゃお。ここ誰も見てないしなぁ(ぉぃ)。 気になっているのはUniv男子現キャプテン・石島雄介氏の今後の進路。 まぁ、いきなりTUV-PROというのはないだろうとは思っているのだが、 Vリーグに参戦する頃には戻ってきたらいいなぁという感じで見てはいる…

TUV-PROはVリーグを目標にしているわけではない?!

PRO

white and blueの下記2件のエントリーを読んで考えたり思い出したりした。 メールをいただいて(前) メールをいただいて(後) これから書く内容は、下記に以前書いた内容をほぼ全面的に踏まえているので、可能であればこちらもご参照を… g:tuv:id:dhalmel:…

あー再来年の今ごろはー

あくまでも「順調に行ったら」なのだが、TUV-PROがVリーグに、てなことになっているのかもしれない。 大学リーグに、Vリーグに、学祭に(ぇ)、筑波全体が慌しい状況下に在るのかもしれない。都澤先生も体が3つくらい欲しいとかいうことにはならんか… そーい…

男子1部リーグ終了

諸般の事情で本日は2部のアタマ1試合半のみ観戦。NEC-NLPからそう遠くはないところにいたのだが、会場には行けず。 筑波は早稲田をストレートで倒し、9勝1敗で優勝。 筑波からの個人賞受賞者は下記のとおり。 最優秀選手賞 石島雄介(4年) スパイク賞 石島…

Univ:男子はリーグ終了

「今ならお買い得2500円」(ほんとはいつも2500円。(C)K選手)のTUVおりぢなるTシャツに袖を通してみた。いい感じ。

秋リーグ大詰め

男子1部リーグは残すところ2試合。本日の最終戦となった対東海大戦だが、大熱戦の末2-3で敗戦。今リーグ初めての敗戦となった。 女子は本日が総当りリーグ最終、青学を僅差で振り切り、1位にて上位リーグへ進出することになった。 尤も、男子に関しては久々…

男子優勝、女子上位リーグ進出

リーグ戦だが、ぶっちゃけ見に行けていない。 男子はセットこそ取られているが(ほんとうに国際武道大は台風の目っぽい。もとを正せば徳永監督も筑波の出身で)負けなく、8戦目にして早くも優勝を決めた由。