読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

別館TUV改

つくばユナイテッドSun GAIAというバレーボールチームまわりのあれやこれや。たまに更新。

第1期に幕→次の展開を考えなきゃ

きょうの試合の終了に伴い、一昨年夏から続いていたチームの「立ち上げ」時期としてのSun GAIA PROには一区切りつけて考える必要がある。

PROとしてこのクラブ専属で活動する選手+学生(所謂三上世代メイン)によるチームで短期的に(場合によっては試合をこなしつつ)仕上げていく、というスタイルには限界が見えてきており、しかもこの試合の終了に伴い、新しいチームや社会へ巣立つ選手がいる。また、今後、現役世代に関してはリーグを戦うのが精一杯という状況が続くであろうから、過度な期待は禁物であろう。

阿部選手や西田選手、そして筑波の現4年からチームに残る石川選手や赤木選手など、チームとしてコアなメンバーは増えた。そのうえで、これから腰を据えてチャレンジリーグを制し、プレミアリーグに挑戦できる力をつけていく必要性はある。クラブとしての今の体力を弱まらせない範疇で。

実はいけいけどんどんでよかったこれまで以上に難しい課題になりそうだが、課題はでかいほうが燃える…んだよなぁ。

広告を非表示にする