別館TUV改

つくばユナイテッドSun GAIAというバレーボールチームまわりのあれやこれや。たまに更新。

クロスします

Vリーグ公式サイトに、つくばユナイテッドSun GAIA関連の「登録有効」と「登録抹消」のお知らせが、並んで掲載された。

2010/08/30 登録抹消 6 大木 貴之
2010/09/09 登録有効 25 高橋 賢行
http://www.vleague.or.jp/team_reg_player_list/id=271&season_id=486

「登録有効」は、既に今シーズンの新戦力として発表されていた高橋賢行(まさゆき)。東海大からFC東京を経て、アイスランドデンマークのチームで活躍の後、今シーズンからつくばに加入することとなった。左利きで194cmの大型選手。おそらく夏の諸々の兼ね合いから(?)登録がこの時期になったのだろう。登録有効が9/9なので、サマーリーグ決勝には出場可能である。

サマーリーグ決勝は、大学の秋季リーグ開幕と重なって学生を帯同させられない状況であり、いきなり活躍することになる可能性は高い(けど…見られん)。

さる週末は、伊豆大島のバレーボール教室に行っていたようで(去年の写真に細い方が…。あっ…)。シャツネームは「MASA」。

一方、「登録抹消」だが…正直驚いた。暮れまでは大学のスケジュールが目白押しで…というのは例年どおりのことだと思っていたので、いきなりこの時期にその報せを聞くとは思わなかった。詳細のところを何ら把握していないので、また改める。まずは、大学生最後の秋リーグと全日本インカレを、この密度の濃い4年間の総決算として、精一杯の力を出し切れることを切に願うばかりである。サンガイアにとって、大きすぎる3シーズンであったことを、しみじみ思いつつ。

いろいろな選手の、いろいろなバレーボールが、ここでクロスしているということを、改めて感じる、この2行のお知らせであった。

サマーリーグ決勝は、愛知県春日井市にて9月11日/12日に行なわれる。そして、同じく9月11日、関東大学秋季リーグ戦も開幕を迎える。

広告を非表示にする