別館TUV改

つくばユナイテッドSun GAIAというバレーボールチームまわりのあれやこれや。たまに更新。

全勝のままレギュラーラウンド最終戦へ!

いよいよこの土曜日は、稲城FC東京との直接対決である。

直接対決がこんなに遅かったのは初めてだ。

せっかくなので、公式戦での対戦成績をまとめてみる。…サマーリーグで初めて勝ったんだった、そういえば。

2006/2007 V・チャレンジリーグ

2007/01/20(岩手・渋民運動公園総合体育館)

TUV 1-3 FC東京(17-25,23-25,25-22,17-25)

見ていない。

2007/03/24(つくばカピオ

TUV 1-3 FC東京(19-25,25-21,29-31,31-33)

F)3福田 6山内 8大庭 9伊東 12阿部 14加賀 L15中谷

T)2菊池 7丸山(←→5石川) 8三上 12浦田(→4S:3大久保) 18西田(→4S途中から1増村) 19阿部 L13赤木

ラスト2セットは激しいデュース。実はこの試合をきっかけにFC東京が急に気になるチームになったんだった。そういえば。→土曜日の追憶 - /ja あやつる YmrDhalmel

2007/2008 V・チャレンジリーグ

2008/02/16(高松市香川総合体育館)

TUV 0-3 FC東京(20-25,23-25,23-25)

F)3福田 6山内 8大庭 9伊東 12阿部 18山本 L15中谷

T)1菊池(3S途中:10篠村) 3大久保(3S途中:12浦田) 4小川 5石川 6大木 19阿部 L13赤木

なんとも悔しかった試合。レセプションでは負けていなかったけれど、その次だった感。うどんは美味しかった。

2008/03/09(愛知・ジェイテクト体育館)

TUV 0-3 FC東京(21-25,21-25,20-25)

F)3福田 6山内 9伊東 12阿部 14加賀 18山本 L15中谷

T)1菊池 3大久保 4小川 5石川 6大木 19阿部 L13赤木

走り出したくなったよ~悔しいというよりはなんつーか…FC東京はこの日優勝を決めてしまった。早かった。→V・チャレンジリーグ@ジェイテクト体育館2日目 - /ja あやつる YmrDhalmel

2008V・サマーリーグ

2008/07/04(NECニューライフプラザ)

TUV 2-0 FC東京(25-23,25-23)

F)橋場・落合⇔高取・阿部・鎌田・大庭・山内→巴特

T)小川、石川、阿部、安井、菊池、冨田、L=赤木

さいごのは余録の部類。平日なので見ていない。確か、岩田は登録日の都合で、この日まで出場ができなかったんだったと。

…実は当方がこの2チームの対戦を見たいちばん最近の、は、深川(FC東京が練習を行なう体育館)での練習試合。全日本インカレ直後で、TUVのメンバーが揃っていなかったってのはあったのだが、それにしても…「福島のアツシその3?」こと阿部篤史のサーブしか覚えていない。

TUVがあと1セット取れれば、その時点でレギュラーラウンド1位通過は決まるというが、まずは勝利に向けて…応援するばかりである。おそらく、このカードが千秋楽カピオ結びの一番になるだろうし。